散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

清澄白河の午後散歩

これはだいぶ前(おそらく9月ごろ)の散歩ですが、お気に入りのルートなので残しておきます。

ヒキダシカフェでランチ

清澄白河に着いたらまずは ヒキダシカフェ でランチ。
14時ごろというちょっと遅めな時間ですがセーフだったのでよかった。

タンドリーチキンのプレートにしました。
サラダにかかっているドレッシングが梅とシーザー(?)のような珍しい感じだったのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。 タンドリーチキンも味が染みててとても良い。

内装も店名らしくヒキダシがいっぱいあって面白いです。
のんびりお茶してる方もちらほらいて静かで、居心地良いカフェでした。

tabelog.com

清澄庭園をぶらぶらと

たらふく食べたのでちょっと運動に 清澄庭園 に入ってみました。入園料は150円くらい。

清澄庭園|公園へ行こう!

都内に全く違う空間があるって良いですね。
この日は天気も良くてかなりのんびりぶらぶらしたので 1時間くらい滞在していた気がします。個人的には思ったより広い印象でした。

f:id:tsukasio:20180308232917j:plain

f:id:tsukasio:20180308233041j:plain

f:id:tsukasio:20180308233052j:plain

餌をくれるんじゃないかと足元に鯉やスッポンが近寄ってきます。 間近で見たい方はぜひ。

ブルーボトルコーヒーで一息

喉が乾いたのでコーヒーを飲みに Blue Bottle Coffee Japan へ。
清澄で困ったらここという感じですね。

bluebottlecoffee.jp

土曜の夕方前だったのでちょっと混み気味でしたがなんとか席が取れました。
コーヒーはあまり詳しくないので、アイスカフェラテ。

Blue Bottle Coffee Japan アイスカフェラテ
アイスカフェラテ

甘いものを求めてブリジェラ

コーヒーを飲んだら甘いものが欲しくなったので、近所の Brigela に移動。
Mサイズのバニラを食しました。

ブリジェラはブリオッシュコンジェラートの略らしい。
温かいブリオッシュに冷たいジェラートが挟んであって美味しかったです。

http://brigela.com/

こんな感じで夕方過ぎたので散歩はお開き。