散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

秋葉原ランチ〜上野動物園散歩

先週の日曜に宮崎から友人が遊びに来たので、秋葉原〜上野に行きました。

 

秋葉原で牛たんランチ

 

12時に秋葉原駅に集合してそのまま電気街の ねぎし へ。
以前白たんセットを食べたので、今回はねぎし&がんこちゃんセットを注文。
赤たん初めて食べたのですが思ったり歯ごたえがあって美味しかったです。  

麦ごはんととろろも最高。
ごはんお代わり無料なのでいつかお代わりしてとろろごはんを掻き込みたいです。

www.negishi.co.jp

上野恩賜公園で想定外の桜

秋葉原から上野へ。日比谷線で一駅楽ちん。
上野恩賜公園に入ってびっくりしたのが、早咲きの桜...!
3月上旬でもう咲く桜があるんですね、全然知らなかった。

桜
3月上旬に咲く桜

しっかり一眼レフカメラで撮影してる方もまあまあいたので、花見の場所としてわりと知られてるんでしょうか。

想像以上に広い、上野動物園

桜を横目に目的の上野動物園
この時点で13時半ごろだったので、シャンシャンが観覧できる整理券はすでに終了していました。
やはり上野動物園と言ったらパンダですかね。
入園してすぐに、背中を向けてごろ寝しているリーリーだけ拝めました。

iPhoneX、頑張ればポートレートで動物が撮影できます。
スマホでこの写真のクオリティはすごい...!

f:id:tsukasio:20180312220415j:plainf:id:tsukasio:20180312220357j:plain

実はわりとカメが好き。

f:id:tsukasio:20180312220423j:plain

さすがに被写体が遠すぎるとスマホっぽい画質になる。

f:id:tsukasio:20180312220401j:plain

f:id:tsukasio:20180312220406j:plain

ヒグマのでかさは圧巻。
良い感じな写真が撮りたくて近くに来ないかなぁと思ってたのですが、実際向かって来られるとめちゃ怖い。

f:id:tsukasio:20180312220410j:plain

所詮都内の動物園・・・と思っていたら4時間くらい時間経ってました。
敷地もしっかり広いし、動物の種類もたくさんいて楽しめます。
パンダが十分に見れなかったのがちょっとだけ残念、またいつかリベンジします。

タイムアップで友人は羽田空港に。