散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

ぶらり広尾食べ歩き散歩

実は去年の冬に散歩したときのものです。
広尾は一年経っても変わってない、まったりした空気の街ですね。

濃厚ソフトクリームのお店

まずは広尾商店街を散歩。
独自にブレンドしたオーガニックミルクで作られたソフトクリームが食べられるカフェ、 Melting in the mouth へ。
instagramでちょいちょい見かけて、よく並んでいるのを目にしていたので行ってみました。
オリジナルというソフトクリームをドリンクセットで注文。

つかしおさん(@tsukasio)がシェアした投稿 -

フォルムがまるっとしていて可愛い。
季節にも寄りますが、日中は常に2〜3組並んでいる印象です。

tabelog.com

ポテトが美味しい!アンド ザ フリット

道なりに商店街を歩いて行くと AND THE FRIET があります。
多彩なディップやポテトが楽しめるフレンチフライ専門店です。

これは別日ですが、フライドポテトを使ったサンドもあったので。
食べ歩きにもちょうど良いです。

AND THE FRIET フライドポテトのサンド
フライドポテトのサンド

ここもよく並んでいる印象で、店内はカウンターの3,4人が居座れる程度のスペースです。
テイクアウトもできるので、小腹が空いた時にでも。

andthefriet.com

ボンダイカフェで休憩

広尾駅を超えてちょっと歩いた場所にある ボンダイカフェ。
ビーチカフェをイメージした、おしゃれなカフェです。
エッグベネディクトと、パンケーキはシェアして食べました。

つかしおさん(@tsukasio)がシェアした投稿 -

つかしおさん(@tsukasio)がシェアした投稿 -

ソファ席もあってまったり落ち着けます。
場所はちょっと分かりづらいかもしれないです。大通りから一本奥に入ったところ。

tabelog.com

この日の夜はフレンチレストランで美味しいニョッキをいただいたのですが、そのお店はなくなってしまったので残念です。