散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

自由が丘ランチから雑貨、スイーツ散歩

昨年の秋に自由が丘散歩した時のものです。
自由が丘は雑貨屋さんとかスイーツ、美味しいランチのお店までたくさんあって歩きがいがあります。

パームスカフェでオムライスランチ

お昼から自由が丘に。
以前から気になっていた パームスカフェ でランチしました。
通していただいた席が円形テーブルで珍しい...
食べたかったオムライスを注文、ベーシックなチキンオムライスです。

パームスカフェ オムライス
ふわふわなオムライス

卵がふわっふわ、チキンライスもしっかり味がついていてとても美味しかったです。
ハンバーガーもかなり興味惹かれたので次回チャレンジしたい。

ランチ時は常に数組並ぶ状態だったので、すんなり入りたい場合はちょっと早めにいくと良さそうです。

パームスカフェ (Palms cafe) - 自由が丘/カフェ [食べログ]

雑貨屋さん巡り

もう一つの目的地に向かいつつ道中の雑貨屋さん巡りを。
モンサンクレールへのまっすぐな大通りには雑貨屋さんがたくさんありました。
キッチン用品を買い足したかったので2,3店舗入ってなんか購入した記憶が...

カフェも数件見つけたので、この通りだけでもお店巡りできそう。

モンサンクレールのショートケーキ

夕方前に モンサンクレール に到着。
お持ち帰りとイートインが可能なのですが、イートインは5組程度待ち。
先に注文して待つスタイルです。
店内のスイーツを眺めながら待機、30分ほどで席に通していただけました。
席はちょっと狭くてあまりのんびりはできない印象です。

私はセゾンドガトーとショコラバナーヌ、ドリンクは無難なブラックティーを注文しました。
セゾンドガトーは季節のフルーツを挟んだショートケーキで、この時期は梨。
ショコラバナーヌはバナナとフランボワーズがサンドされています。

モンサンクレール ケーキ
梨のショートケーキ

ショートケーキ大好きなので言うことなし。
とっても美味しかったです!
梨のショートケーキは初めて食べたのですが、梨がコンポートのようになっていて柔らかく甘みが増していてとても好みでした。
違う時期に来たら何がサンドされてるんだろう...気になる。

http://www.ms-clair.co.jp/index.htmlwww.ms-clair.co.jp