散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

テーブルウェアフェスティバル2019へ行ってきた

東京ドームで開かれているテーブルウェアフェスティバル2019へ行ってきたのでその記録です。

www.tokyo-dome.co.jp

テーブルウェアフェスティバル2019

テーブルウェアフェスティバル2019では250以上の販売ブースが出展し、世界中の食器が集まります。 展示をはじめステージイベントやセミナーなども行われ、テーブルコーディネートや器が大好きな人にはたまらないイベントです。

少し前に表参道のHAKUSAN SHOPで器を購入した際に割引券をいただいたのがきっかけで行ってきました。

はじめての東京ドーム。

テーブルウェア・フェスティバル2019

場内一面にブースや展示がびっしり...!
すべてまわるのは厳しそうだったので、事前に行きたいブースをチェックしておきました。
少しばかり素敵なブースのお写真を。

テーブルウェアフェスティバル2019

テーブルウェアフェスティバル2019

最近はまっているポーランド食器。
手描きの鮮やかな柄がとても可愛い。

テーブルウェアフェスティバル2019

実物を見ながらお気に入りを購入できたのでとてもよかったです。

場内にカフェがあるので歩き疲れたら休憩もできます。
が、同伴者が東京ドームのバックネットに興味津々だったので観客席で休憩。

テーブルウェア・フェスティバル2019

戦利品

今回購入した器たちです。

Ceramika Artystyczna(ツェラミカ アルティスティチナ)
 ・マグカップ、12cmボウル
GIRASORE(ジラソーレ)
 ・小皿
POTPURRI(ポトペリー)
 ・masamura craft RIMs スクエアプレート
北欧紅茶(株)ロム・プロジェクト
 ・セーデルブレンド

テーブルウェアフェスティバル2019

北欧紅茶、クセのある後味がけっこう好きです。
セーデルブレンドも大正解。
お試しでミニ缶を購入したのですが、普通のサイズの方にすればよかった...

テーブルウェアフェスティバル2019

テーブルウェアフェスティバル2019

白山陶器で欲しかったスクエアプレートが置いてなかったことだけが残念でした。
(どうしても欲しくなったらネットで買う)

[番外] yaesu 海老バルでディナー

東京ドームから東京駅へ向かい、夜は yaesu 海老バル に行きました。
刺身やグリル、前菜からメイン、パスタ・ピザまで、すべて海老づくしで海老が好きな方にはたまらないお店...!

オマール海老は水槽から自分で手掴みで捕まえることもできます。
わたしはお店の人にお任せして、まさかの500g越えをテーブルに連れてこられました。

味噌までばっちり美味しい...
個人的には天使の海老クリームコロッケがどストライクでした。

tabelog.com


テーブルウェアフェスティバル2019は、2019年2月3日(日)〜2月11日(月)まで。
満足感高かったので、来年も行きたいです。