散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

クリスマス、ヒルトンのスイーツブッフェ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~ (画像はPRTIMESの記事からお借りしています)

先日、と言っても昨年のクリスマスイブですが、かねてより予約していたヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」のスイーツブッフェへ行ってきました。
昨年のクリスマスブッフェはザ・クリスマスっぽい、サンタやスノーマンの可愛らしいスイーツが並んでいてとても癒されました。
今年のテーマは『「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~』です。名前からしてキラキラ女子が集まる雰囲気...
今年はクリスマスイブに行きたかったので、まだテーマも公表されていない事前予約のタイミングに予約したのですが、昨年ほどクリスマス感はなかったです。

当日の客層は想像していたよりも若い女性グループは少なく、30代以上の男女や20代のカップルが多く落ち着いた雰囲気でした。(料理の前に犇めき合ってガツガツする感じや、スイーツの前で永遠に写真を撮ってる方は個人的にちょっと苦手なのです...)

今回のスイーツたち

「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~ 「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~

ピンクでラブリーな感じです。
昨年のスイーツブッフェにもあったサンタやトナカイのケーキがちらほら。
他にもパンやフライドチキンなどのお食事、お馴染みのわかめスープとカレーもばっちりありました。

「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~

まずはスイーツたちを。
いちごのシフォンケーキやいちごのショートケーキ、いちごクリームのタルトなど、全体的にいちごのスイーツが多めでした。

「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~

2回目以降はカレーやパスタなどお食事を挟んで箸休めしつつ、満遍なくスイーツをいただきました。 途中から写真を撮るのを忘れてしまった...

今回のテーマは個人的に好みでなかったですが、スイーツブッフェとしてはとても満足度高いです。
毎度のことですがヒルトン東京お台場のスイーツブッフェは、ブッフェ特有のガツガツした感じや、がさつな取り分けが目立たず、比較的落ち着いて食事ができます。客層や席の感覚、スタッフのサービスが私にとって丁度良く、何度もリピートしています。

次回の予約もすでにしてあり、『「きらきら★いちごドリーム」~ストロベリーデザートビュッフェ~』へ行く予定です。

次回もいちご祭り...!

tsukasio.hatenablog.com