散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

ヒルトンスイーツまとめ

スイーツブッフェにはまって #ヒルトンスイーツ に何度か行ってきたのでそのまとめです。
最初から最後までめっちゃスイーツ。

#ヒルトンスイーツとは

基本的に詳しくはサイトをという感じなんですが、ヒルトンのいろんなホテルで季節やテーマに合わせたスイーツが楽しめるスイーツブッフェです。

#ヒルトンスイーツ | ヒルトン・ホテルズ & リゾート

週末や祝日、クリスマスなどのイベント当日は大抵すぐに埋まってしまうので、ヒルトンのサイトで告知されてからはなるべく早く予約するのがおすすめ。
場所や内容によりますが、だいたい3,000〜4,000円強で90分食べ放題でした。
ものによっては第二部のエクスプレスブッフェ(45分)というショートバージョンのようなコースや、時間をズラしてグリロジーという隣のレストランから参加という形もあるそうです。

私は以下3つに行ってきたので直近のものをメインにまとめておきます。
(おそらく開催期間が終了したらリンクが切れる気がする)

1. いちごに恋するガーデンパーティー(3月16日~5月31日)

hiltonodaiba.jp

2. ストロベリー・サイケデリック60s(2017年12月26日~2018年5月31日)

www.hiltontokyo.jp

3. ミニチュア・クリスマスマーケットの世界(11月1日〜12月25日)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000028802.htmlprtimes.jp

いちごに恋するガーデンパーティー

http://hiltonodaiba.jp/img/plans/up_img/restaurants/20180207130809_img_l.jpg

ヒルトン公式より

先週末ヒルトンお台場にて行ってきました。予約したのは2月中旬ごろ。
15時スタートで14時40分ごろ着いたので並んで待ちました。
スイーツたちが綺麗な状態で写真を撮りたい場合は20分前には並んでおいた方が良さそう。

順番に席に通してもらい、場所はスイーツ台の真っ正面、2名で4人掛けテーブルでした。

f:id:tsukasio:20180422234503j:plain

外見たらなんか風船飛んでた(結婚式か何かかな...?)

f:id:tsukasio:20180422234524j:plain

15時ぴったりにスタート。
ヒルトンお台場のスイーツブッフェは、毎度キャパに余裕を持っている印象でほとんど並ばずに取っていけます。
客層も30代女性〜が圧倒的に多く、列の並び方もケーキの取り方もお上品なので戦場バイキングみたいにならないのがとても良い。

ヒルトンお台場 いちごに恋するガーデンパーティーヒルトンお台場 いちごに恋するガーデンパーティーヒルトンお台場 いちごに恋するガーデンパーティー
いちごに恋するガーデンパーティーのケーキたち

ヒルトンお台場 いちごに恋するガーデンパーティーヒルトンお台場 いちごに恋するガーデンパーティー
テーマにぴったりなスイーツが可愛い

スイーツの紹介は覚えてないので割愛しますが、だいたいどこのスイーツブッフェでも個人的にはショートケーキがダントツ一番美味しいと思って食べています。

f:id:tsukasio:20180422235213j:plain

f:id:tsukasio:20180422235227j:plain

2人で行くなら別々のスイーツを取ってシェアするのが効率良くたくさんの種類を食べられます。 1回目に取ったのはこんな感じで、2回目以降はリピートしたり、お食事挟んだりという感じ。
カレーとわかめスープが本当に本当に美味しい...!

ストロベリー・サイケデリック60s

http://www.hiltontokyo.jp/img/plans/up_img/restaurants/20171215120812_img_l.jpg

ヒルトン公式より

前回のスイーツブッフェはヒルトン東京のマーブルラウンジにて。
60年代のポップアートやファッションをイメージした空間が丁寧に作り込まれていて見るのも楽しめます。
これも2ヶ月ほど前には予約しました。
バレンタイン付近の週末に合わせたのと、場所が新宿なのもあって客層は若いカップルがかなり多かった印象。

ヒルトンスイーツ東京 マーブルラウンジヒルトンスイーツ東京 マーブルラウンジ
ストロベリー・サイケデリック60s

こちらもスイーツの紹介は割愛。
毎度思うけどフルーツの切り方とか飾り方が参考になる...

ヒルトン東京のマーブルラウンジヒルトン東京のマーブルラウンジ
ケーキたち

ヒルトンお台場の倍くらいの人なのでめっちゃ並ぶし、人が取った後の残骸がちょっと気になる...という感じ。
こちらのホテルではカレーはなく(悲しい)、代わりに中華まんやパスタなどお食事の種類が豊富でした。

ミニチュア・クリスマスマーケットの世界

http://hiltonodaiba.jp/img/plans/up_img/restaurants/20171003095927_img_l.jpg

ヒルトン公式より

ヒルトンお台場にて、クリスマスをイメージしたスイーツブッフェ。
これがスイーツブッフェに行きたい!と思ったきっかけです。
気づいた時にはすでに12月後半の予約が取れなかったので、比較的空いていた11月下旬に行きました。

開始前に写真も取れて、あとはスイーツを堪能。

ヒルトンお台場 ミニチュア・クリスマスマーケットの世界ヒルトンお台場 ミニチュア・クリスマスマーケットの世界ヒルトンお台場 ミニチュア・クリスマスマーケットの世界
ミニチュア・クリスマスマーケットのケーキたち

空間もスイーツ一つ一つもクリスマス感が溢れていてとても可愛かった!
ホテルのパンやカレーが食べれるのも、ホテルブッフェの一つの楽しみです。
ヒルトンお台場はカレーが美味しい。

まとめ

ブッフェ全体の雰囲気や細かいサービスはヒルトンお台場が良いです。
ただヒルトン東京の方が料金はちょっと安めなので、とりあえずケーキをがっつり食べたい!というのが目的であれば近場のヒルトン東京が良さそう。

ちなみにヒルトンお台場の次回のテーマは、
「真夏の“ゆめかわ”ホームパーティー」~サマーデザートブッフェ~
だそうです。

hiltonodaiba.jp

ゆめかわなテーマが苦手なのと、スイーツブッフェ自体はこの3回で十分に楽しんだので一旦休戦。 また別のテーマや、他のホテルのスイーツブッフェで気になるものがあったら行ってみようかなと思います。