散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

2019-01-01から1年間の記事一覧

都内で静かな癒しの地、等々力散歩

9月末。残暑が長引くこの時期に、都内で静かな癒しの地、等々力渓谷へ行ってきました。木々に囲まれた涼しさと匂い、川の流れる音など、ちょっと自然を感じるにはほど良い場所でした。

2泊3日の台湾旅行

九份観光とグルメを目的にした2泊3日の台湾旅行記です。夜市は街によって客層も雰囲気も違ってどちらも素敵でしたが、寧夏夜市が好きでした。

広島、グルメと尾道散歩の旅(後編)

tsukasio.hatenablog.com 広島旅行後編です。 広島市内から尾道へ ホテルをチェックアウトしたら、新幹線で福山駅へ。 そこから山陽本線に乗り換えて尾道駅へ向かいます。所要時間は1時間弱。 尾道駅についてまずはONOMICHI U2。 古い倉庫内をリノベーション…

広島、グルメと尾道散歩の旅(前編)

7月の3連休、思いつきで1泊2日の広島旅行へ行ってきました。 「直前だけど新幹線とれたら行こう!」というやつ、最近よくやる... 初広島ですが今回市内はほぼ回らず、厳島と尾道をメインにしました。 ちょっと長くなるので前半・後半に分けて書きます。 東京…

思いついたらすぐ仙台へ、日帰り弾丸旅行

大型連休にも関わらず、特にビックイベントもなかった今年のGW。 どこにも行かずに過ごすのもちょっともったいないな...と日帰りでシュッと行ける旅行...と思いついたのが仙台でした。 結論からいうと日帰りでも行きたいところを絞って回ればじゅうぶん満喫…

おいしいものを食べに、1泊2日の金沢旅行

春分の日を利用して、1泊2日の金沢旅行へ行ってきました。 ごはんがどれも美味しかったので、行ったところを残しておきます。 十月亭で加賀料理ランチ、ひがし茶屋街散歩 金沢へは北陸新幹線を利用しました。 飛行機という手段も一瞬ちらついたのですが、今…

チーズ好きにはうれしい、北海道地チーズ博2019

北海道地チーズ博2019 2019年2月8日(金)~11日(月)に表参道ヒルズで開催された「北海道地チーズ博2019」に行ってきました。 jicheese.com 約40種類の北海道地チーズから5種類を選んで食べ比べができたり、200種類以上のチーズが販売されその場で購入する…

テーブルウェアフェスティバル2019へ行ってきた

東京ドームで開かれているテーブルウェアフェスティバル2019へ行ってきたのでその記録です。 www.tokyo-dome.co.jp テーブルウェアフェスティバル2019 テーブルウェアフェスティバル2019では250以上の販売ブースが出展し、世界中の食器が集まります。 展示を…

クリスマス、ヒルトンのスイーツブッフェ

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 (画像はPRTIMESの記事からお借りしています) 先日、と言っても昨年のクリスマスイブですが、かねてより予約していたヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」のス…