散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田橋から神楽坂散歩

昨年の9月に初めて神楽坂に行きました。 la kagu以外にも面白いスポットがいくつかあったのでまとめておきます。 飯田橋からまっすぐla kaguへ 最寄りから向かったので大江戸線で飯田橋へ。 駅から出てすぐ神楽坂があるので分かりやすかったです。 ホコ天だ…

賛否両論から有栖川宮記念公園へ、広尾散歩

立て続けの広尾散歩記事です。 素敵なお店がたくさんあるので散歩が捗ります。 賛否両論 寄り道 まずは和スイーツが楽しめる 賛否両論 寄り道 へ。 和スイーツと言いつつ、今回はランチが目当てだったので日替わりおでん定食を注文しました。 好きなおでん3…

ぶらり広尾食べ歩き散歩

実は去年の冬に散歩したときのものです。 広尾は一年経っても変わってない、まったりした空気の街ですね。 濃厚ソフトクリームのお店 まずは広尾商店街を散歩。 独自にブレンドしたオーガニックミルクで作られたソフトクリームが食べられるカフェ、 Melting …

池袋でアフタヌーンティーと買い物散歩

池袋は以前住んでいた街で、大好きな街。 久しぶりに半日池袋で過ごしました。 ラシーヌでアフタヌーンティー アフタヌーンティーで美味しいパンと紅茶が楽しめると噂の RACINES Boulangerie&Bistro(ラシーヌブーランジェリアンドビストロ) へ。 本当は予…

秋葉原ランチ〜上野動物園散歩

先週の日曜に宮崎から友人が遊びに来たので、秋葉原〜上野に行きました。 秋葉原で牛たんランチ 12時に秋葉原駅に集合してそのまま電気街の ねぎし へ。 以前白たんセットを食べたので、今回はねぎし&がんこちゃんセットを注文。 赤たん初めて食べたのですが…

清澄白河の午後散歩

これはだいぶ前(おそらく9月ごろ)の散歩ですが、お気に入りのルートなので残しておきます。 ヒキダシカフェでランチ 清澄白河に着いたらまずは ヒキダシカフェ でランチ。 14時ごろというちょっと遅めな時間ですがセーフだったのでよかった。 タンドリーチ…

蔵前ランチ、隅田川から浅草散歩

下町が好きでたまに散歩してます。 良い感じのお店や散歩ルートを見つけたら記録していこうと思っています。 今回は冬の暖かい日に隅田川を散歩したくて蔵前〜浅草をうろうろしてきました。 蔵前でおばんざいランチ 結わえる という寝かせ玄米ごはんと、おか…