散歩の寄り道

主に都内の散歩、行ったところ、食べたものを記録してます

賛否両論から有栖川宮記念公園へ、広尾散歩

立て続けの広尾散歩記事です。
素敵なお店がたくさんあるので散歩が捗ります。

賛否両論 寄り道

まずは和スイーツが楽しめる 賛否両論 寄り道 へ。
和スイーツと言いつつ、今回はランチが目当てだったので日替わりおでん定食を注文しました。
好きなおでん3種が選べ、炊き込みご飯と小鉢がついてきます。
うずまき、玉子、鶏つくねを選びました。

賛否両論 おでん うずまき、玉子、鶏つくね
うずまき、玉子、鶏つくね

おでんはもちろん、じゃことまいたけの炊き込みご飯がとっても美味しかったです。
おでんと炊き込みご飯の組み合わせがとても好きになりました。
次に行くときは和スイーツを食べてみたい。

tabelog.com

濃厚アイスを楽しむ

広尾商店街にもどってまっすぐ広尾駅の方へ向かうと広尾プラザがあります。
その入り口にある ナポリアイスクリーム へ。
濃厚なアイスといろんなトッピングが楽しめます。
今回はイチゴミルフィーユとジャポネを注文しました。

つかしおさん(@tsukasio)がシェアした投稿 -

アイスが濃厚でとても美味しいです。
昨年3月にオープンしてからもう一年経ったのか。

www.napoli-hiro.jp

有栖川宮記念公園を散歩

広尾駅を超えて5分くらい歩いたところに 有栖川宮記念公園 があります。
図書館も併設されていて、大人から子供まで休日はたくさんの人がいました。

庭園をぐるっと一周すると池や滝があって楽しめます。
児童遊園で子供達が遊んでいるのを横目に、ベンチに座って本を読んだりするのも良さそうです。

www.arisugawa-park.jp

広尾っぽくない?食堂で晩ご飯

広尾商店街に戻ってまっすぐ、ちょうど曲がり角あたりのお店 ヒラ匠 へ。
広尾のおしゃれなカフェやレストランとは一転、がっつり食べられる中華定食屋さんです。
冬限定っぽい、海鮮クリームタンメンを注文。
シャキシャキな野菜と濃厚なクリームが絡まってとても美味しいです。

ただかなりのボリュームでくるので、女性は食べきれないかも...
(今回は完食した)

tabelog.com